しずおか 安全・安心 まちづくり

  1. ホーム
  2. 各種防犯組織

各種防犯組織

各種防犯組織

防犯設備ホットライン

防犯設備ホットラインの活躍を「自らの安全は自ら守ろう」

空き巣などの泥棒による被害が全国的に増えています。
被害の状況からみると、家のカギを掛けずに外出したり、ピッキングといって、小さな工具を使用して、玄関のカギを開けて泥棒に入るケースがあります。

家のカギを必ず掛けることは当然ですが、玄関や勝手口の錠をこのピッキングに強いカギに取り替えるなどの対策が効果的です。

このほかにも、家や事務所の防犯対策は様々な方法がありますので、皆様の家や事務所に応じた防犯設備を設置し、被害防止に努めましょう。

防犯ホットラインでは、家庭や事務所などの防犯設備に関して専門的な知識を有している、防犯設備士が皆様の御相談に無料で応じています。

是非、活用していただき、犯罪被害に遭わないための自主努力をお願いします。

専用電話番号 053-472-0221
相談受付時間 毎週月曜日から金曜日(祝祭日を除く)
午前10時から午後4時まで
相談は無料(通話料は相談者負担となります)
また、FAXによる相談も受け付けています
電話設置者 静岡県防犯設備士生活安全協議会

静岡県防犯設備士生活安全協議会は、社団法人日本防犯設備士協議会認定の「防犯設備士」の資格取得者を雇用する事業所等により運営されています。
静岡県防犯設備士生活安全協議会についてはこちらをご覧下さい。

このページのTOPへ